小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の朝食vol.60 ジュラシックパーク

おはようございます。小葉茶マミです。 お腹だけではなく心を満たす週末の朝食シリーズ♡ 今朝の朝食を披露しま~す(*^^*) 我ながらカワイイ! あはははは… (*^^)v ■ 作り方 各パーツを準備する。 胴体にはポテトサラダ、卵などを挟みました。背中のトゲトゲ…

あら不思議~ ティッシュが宙に浮いている!

こんばんは。小葉茶マミです。 今日も暑かったですね~☀ あら不思議~ ティッシュが浮いていますよ~ ⇓写真の中央 わかりますか? 家の外壁に蜘蛛(クモ)を発見! 蜘蛛の糸って鋼鉄の数倍の強さがあるって聞いたことがあるので、何かをぶら下げたい衝動に駆…

私流レシートの捨て方

こんばんは。小葉茶マミです。 結婚してからず~っと家計簿をつけています。 大学ノートに線を引いて、自己流の家計簿です。それもレシートがたまったらアバウトにつけているので、正確ではありません(^_^;) 今日のテーマは、どうでもいいことだけど、どうで…

『カラスウリの花』を見たくて

こんばんは。小葉茶マミです(^^♪ 今年もこの花の季節がやってきました! エキゾチック~ (ジャパ~ン) 妖艶なこの花の名はカラスウリです。 昨年もブログに書いているので、ぜひぜひご覧ください(*^^*) obachama-mi.hatenablog.com 実は、仕事帰りに道草(…

週末の朝食vol.59 サラダパフェ

こんにちは。小葉茶マミです。 お腹だけではなく心を満たす週末の朝食(^^♪ 今朝のメニューは、 ・サラダパフェ ・サラミサンドイッチ ・コンソメスープ(残り野菜のスープ) でした(*^^*) ■ サラダパフェ~ なんとなくサラダがパフェに見えたら面白そう!と…

kodemarixさんから受け取った『ブロガーバトン』

こんばんは。小葉茶マミです。 幸運なことに2人の方からブロガーバトンを受け取っています。 昨日に引き続き、本日はkodemarixさんからのバトンにお応えしま~す(*^^*) ブログ初心者の頃から、kodemarixさんのブログ『ふくみみdiary』の読者になっていまし…

すみっこさんから受け取った『ブロガーバトン』 

こんにちは。小葉茶マミです。 私のところにもブロガーバトンが来て、ドッキドキです♡ バトンを渡してくださったのは、すみっこさん(id:HeDaHaDa)です。ありがとうございます!!! すみっこさんのブログを紹介させていただきます。 私がブログを始めて間…

ブロガーバトンが来ました! ~序章

こんにちは。小葉茶マミです(*^^*) この度、ブロガーバトンでご指名を受けました。 「わっ、わたしがぁー!」と驚き桃の木です。今までブロガーバトンって他人事だったので、「まさか!」の見知らぬ世界の入り口に立たされました。 バトンを渡してくださった…

週末の朝食vol.58 横浜ベイシェラトンホテル:『神奈川朝食』ブッフェ

こんにちは。小葉茶マミです。 私の楽しみのひとつ【週末の朝食】♪ 本日は、少し前の週末に食べた朝食をお届けしま~す。 ずっと行きたかったところがありました♡♡♡ 横浜駅の目の前 横浜シェラトンホテル の朝食ビュッフェです。2021年春から一新し、『神奈…

今年も石垣島からパイナップルがやってきた~♡

こんばんは。小葉茶マミです。 今年も石垣島からパイナップルがやってきました♡ この香りをお届けしたーい(^O^) 家にいながら南国気分です 喜びのあまり、整列させた(夫が) 昨年の記事も読んでいただけたら嬉しいな。 obachama-mi.hatenablog.com よく冷や…

雨ニモ負ケズ ~窓拭き・10㎞ウォーキング

こんばんは。小葉茶マミです。 今日は、ほぼ1日雨でした☂ 雨の日は、活動が縮小しがちなので、雨ニモ負ケズ… 動いてみました~(*^^*) ■ 窓拭き 最近窓の内側が薄っすらと曇っていて、「汚れているんだなぁ」と気になっていました。気になるたびに、もう1人…

いくつになっても嬉しい『誕生日プレゼント』

こんばんは。小葉茶マミです。 パンパカパーン、先月〇日に57歳になりました(*^^*) なぜか今年は「また歳をとるのか~」と思うことはなくて、誕生日おめでとうございますのダイレクトメールや郵便物が届くのも嬉しいという有り様で、かなり浮かれた誕生日で…

週末の朝食vol.57 癒され朝食

おはようございます。小葉茶マミです。 阿倍元総理の訃報に哀悼の念に堪えません。日本でこのような事件が起こるだなんて。 気持ちを落ち着かせたくて、今回の週末の朝食は癒され朝食を作りました。 実はデコ弁が苦手で、苦手で… そんな私だけど、なんとかな…

〈猛暑〉 リュウノヒゲが耐えられなかった

こんばんは。小葉茶マミです。 猛暑が続いて、我が家の植物:リュウノヒゲが〰(>o<) 藁のようになってしまいました 約10年間、イキイキとした緑だったのに。 こんなことは初めてです。 あまりにも可哀想なので、藁の部分をカットすることにしました。 「暑か…

スポーツ女子必読 下着の話です(#^^#)

こんばんは~ 小葉茶マミです。 突然4月からジョギングを始め、「いつまで続くかな?」と幾度となく思っていますが、あれれー、なぜか続いているー(*^^*) 元々文化系なので、走っている姿はポンコツ(≧∇≦) 想像したくなーいキャハハ! そして準備運動すらわ…

『枝豆天国』新潟県産の枝豆 お・い・し・い!

こんばんは。小葉茶マミです。 枝豆の季節になりましたね(*^^*) 新潟の知人から枝豆と越後味噌が届きました。わーいわーい♫ 『枝豆天国』と言われている新潟。新潟は、美味しいものがいっっっぱい。 この枝豆の種類はわからないのですが、鮮やかな緑で、1つ…

週末の朝食vol.56 パン代9円⁉のフレンチトースト

こんにちは! 小葉茶マミです(*^^*) 連日溶けそうな暑さですね。 お元気ですか? さてさて、作るのも、食べるのも楽しい週末の朝食で~す♡♡♡ ジャジャーン♫ 今朝の朝食です。 フレンチトーストは卵液に浸してオーブンで焼くだけ。 暑さ対策に、ミネラルたっ…