小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン7kmに参加しました。マラソン大会デビュー♡

こんにちは。小葉茶マミです。 昨日、横浜マラソン7kmに参加してきました! 両膝を痛めてから十数年、横断歩道の小走りもできない私でした。 膝に負担をかけると直ぐに痛み・熱感・腫脹感が出てしまう。それでも、だんだんと膝とのおつきあいの仕方がわかる…

週末の朝食vol.72 マラソン出走前の朝食

こんにちは。小葉茶マミです。 今日は横浜マラソン7kmに参加!(すでに走り終わりました✌完走しました。イエーイ) 横浜マラソンには、夫と私が7km・息子はフルマラソンで参加です。昨日横浜に住む息子のマンションに泊めてもらい、今朝の朝食はこれでした↓ 走…

ワイシャツの袖山にアイロンをかけますか?

こんばんは。小葉茶マミです。 アイロンは苦手なんですが、アイロンをかけたハンカチや衣類は気持ちがいい~ということで、最近はプチ努力をして、マメにアイロンをかけるようになりました。 小葉茶マメですね(笑) 夫はYシャツを毎日着る職業ではないので…

上京の滞在4時間を楽しんできました

こんにちは。小葉茶マミです。 昨日、用事があって上京し、前後のフリー時間を楽しんできました(*^^*) 用事は新橋駅近くです。予定よりも1時間早くに着きそう!そうとなったら、手前の東京駅で降りちゃえ~ ■ 東京駅 レンガ作りの駅舎は、いつ見ても、どの…

春から始めたラジオ体操を続けています

こんばんは。小葉茶マミです。 今日はラジオ体操の話をしま~す(*^^*) 春からラジオ体操を始め、なんと!予想外に続いているんです(笑) 我ながら驚きっ。 4月にブログで触れているので過去記事をペッタンコしますね♡ obachama-mi.hatenablog.com obachama-m…

週末の朝食vol.71 はりねずみパン

おはようございます。小葉茶マミです。 めっきり涼しくなって爽やかな朝です(*^^*) お腹だけではなく心を満たす週末の朝食シリーズ♡ 今朝ははりねずみパンでした。 はりねずみに見えるかなぁ? 個人的に見ているだけで、モリモリ元気になってきます。 ■ キッ…

紅葉の見頃『奥日光』へ

こんばんは。小葉茶マミです。 お久し振りです(*^^*) 「奥日光へ行きたい!」とジワジワ思いが募りまして、思い切ってドライブしてきました 関東で一番初めに紅葉を迎える奥日光へlet's go! 世界遺産:日光東照宮エリアからいろは坂を上って、中禅寺湖へ。 …

週末の朝食vol.70 〇マザキのコッペパン

おはようございます。小葉茶マミです。 今朝は時間のない朝なので、〇マザキのコッペパン!!! (といいながらも、こうしてPC時間は確保w) 〇マザキのコッペパンって種類が色々あれど、カレーは初めて見ました(*^^*) 以前はあん&マーガリンが大好きだった…

週末の朝食vol.69 養命酒のプロデュース『くらすわ』

こんにちは。小葉茶マミです。 今日はスポーツの日! 北関東は朝から小雨です☂ 平日と違う朝を迎えたくて作る週末の朝食シリーズ。今朝はジャジャーン♫ ⇓ 私っぽくないでしょ~(笑) それもそのはず! 昨日上京して、スカイツリー周辺を散策したので、くら…

朝ドラ『舞い上がれ』、いいですね~

こんばんは。小葉茶マミです。 朝ドラ『舞い上がれ』が始まりました!!! 朝ドラを見る習慣は、2007年『どんど晴れ』からになります。(その頃に子ども達が成長して、自分の時間を持てるようになったのでしょうね。)放送は、リアルタイムではなく録画を見…

週末の朝食vol.68 『野菜ブーケ』に挑戦しました

おはようございます。小葉茶マミです。 お腹だけではなく心を満たす週末の朝食シリーズです(*^^*) 毎週楽しみながら作っています。 今朝は、野菜ブーケにトライしてみました♡ できあがったのはコレです⇓ 朝食全体は、こんなでした(^O^) 【本日のメニュー】 …