小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

すみっこさんから受け取った『ブロガーバトン』 

こんにちは。小葉茶マミです。

 

私のところにもブロガーバトンが来て、ドッキドキです♡

 

バトンを渡してくださったのは、すみっこさん(id:HeDaHaDa)です。ありがとうございます!!!

 

すみっこさんのブログを紹介させていただきます。

私がブログを始めて間もない頃に、すみっこさんのブログ『一日一想』に出会って読者になりました。日々の出来事を通して、素直な気持ちが語られていて、友達のようなお姉さんのような存在です(*^^*) 春に、すみっこさんの投稿が少なくなっていた時には「やめないでー」と念じていた程で、私にとって大切なブロガーさんなんだな、と気づくことができました。特に大好きな記事はコレです⇓

hedahada.hatenablog.com

 

では、ブロガーバトンのお題に入りま~す。

☆☆☆ 最近あった3つのいいこと ☆☆☆

 

①ブロガーバトンが回ってきたこと

大好きなブロガーさんから声をかけられる、って嬉しいものです。拙いブログを投稿しているチッポケな存在の私だけど、このような機会があると張り合いになります。ありがとうございます。

 

自治会の子供会から「ラジオ体操をご一緒に」と誘いがあった

私、平日の朝6:30~ラジオ体操を孤独にやっています。自治会の子供会から「大人の人も夏休みのラジオ体操を一緒にやりましょう」と呼びかけがありました。地域からのワクワクする誘い!こういうの大好きです。来週参加しま~す。

 

③膝痛の私に、夫が声をかけるようになった

元々優しい夫なのですが、私が体の不具合いを言うとその時は心配しますが、翌日には忘れているのか全く聞いてくれないタイプ。ウン十年そんな感じだったのに、先週から膝を痛めている私に、毎日朝と晩に「膝はどう?」と聞いてくるようになりました。どうしちゃったんだろう…(笑) アラームがセットされているんじゃないの?と思っちゃう😅 とかいいつつ、気にかけてくれると治るような気がしてくるから不思議です。夫婦で声をかけあうって大切だと思います(*^^*)

 

以上、3つのいいことでした~

 

このバトンは、私で止めてしまいますが、このような機会を与えてくださって、ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう