小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

スポーツ女子必読 下着の話です(#^^#)

こんばんは~ 小葉茶マミです。

 

突然💦4月からジョギングを始め、「いつまで続くかな?」と幾度となく思っていますが、あれれー、なぜか続いているー(*^^*)

 

元々文化系なので、走っている姿はポンコツ(≧∇≦) 想像したくなーい💦キャハハ!

そして準備運動すらわからなくて、ネットや本などで調べて、手探り状態です。ラッキーなことに、娘と息子が陸上部だったので、時折アドバイスをもらって地道に細々と走っているのが現状です。

 

さてさて、数日前に、胸の中央が赤くなっていました(あずき豆サイズ)。「暑くて発汗が多く、ブラが当たってる所がかぶれているんだな」と思って放置していました。

 

そして今日の夕方にジョギングをして、滝のような汗をかいたので、シャワーーー!

んっ?浴室の鏡に赤い物が映っている!「わおっ、かぶれが悪化してる!」

恥ずかしいけど、特別に(笑)お見せします。

真ん中が水ぶくれのようになってるよ~ん(ToT)

 

とりあえずシャワーを・・・

ヒャーーーッ!!!お湯が沁みるーっっっ

水ぶくれが潰れてるらしい。ガックシ。

 

そんな時には、絆創教💦

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

はい、ペッタン!!! 

 

■ 考察

よくよく考えたら、この傷は『汗によるかぶれ』なんかじゃなくて、『ブラが擦れてできた傷』のようです。私は五十肩があって、後ろホックのブラは後ろに手が回らないのです。なのでフロントホックのブラを愛用中。そのホック布の端が、走る度に擦れて傷ができたと思われます。

 

スポーツ女子はスポーツブラをすべし!←重要

 

ホックがない、擦れない、肩紐のズレもない。スポーツブラをしましょう。

今日の学びでした。

 

それでは、ごきげんよう