小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今年も石垣島からパイナップルがやってきた~♡

こんばんは。小葉茶マミです。

 

今年も石垣島からパイナップルがやってきました♡

この香りをお届けしたーい(^O^) 家にいながら南国気分です🍍

 

喜びのあまり、整列させた(夫が💦)

 

 

昨年の記事も読んでいただけたら嬉しいな。

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

よく冷やして、切りました。果汁がジュワワ~

 農家さんが「メロンパイン」とメモをつけてくださっていたけど、ネットでは引っかかってこない(;^_^A  幻のパイナップル⁉ こんなにも果肉がやわらかいパインは初めてでした。

 

私、パイナップルを見ていると、どうしても実が木にぶら下がってる…と思ってしまうのよね~ せっかくなので描いてみました(笑) 

 台風が来たら大変💦 風が吹いたら痛くて近寄れない💦 デスネ

 

三連休ですし、石垣島のパイン畑⇓を見て、行った気分になっちゃいましょう。

どこでもドアがあったらな。

 

それでは、ごきげんよう