小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスコが人命救助をした人を救助した

こんにちは。小葉茶マミです。 数日前に社会人1年生のムスコが誕生日を迎え、この土日に帰省しました♡ ムスコにとっては「誕生会祝われ帰省」です。 いつもはオットと二人でマンネリ生活なので、ムスコが帰省して新しい風がビュービュー吹きました(笑) ム…

今シーズン初G!!!

こんばんは。小葉茶マミです。 厳しい暑さがこれでもかと続いています。いかがお過ごしですか。 暑いけど夕方にランニングしてきました。滝汗状態(笑) それでも気分は上々(*^^*) 帰宅して電気をつけたと同時に、床に何かが動いた! Gが出ましたーーー!!…

イタズラ弁当vol.3

こんばんは。小葉茶マミです。 またまたイタズラ弁当を作ってみました~ 本日は『ちくわ弁当』 作っておきながら言うのも何ですが、ちょっと気持ち悪い〰(笑) さすがにおかずがちくわだけ、っていうのはね~ 実は、薄くごはんを敷き⇒おかずをのせ… この上か…

髪の毛多い人あるある:ヘアゴムがビヨビヨになる問題

こんばんは。小葉茶マミです。 髪の毛の悩みは色々あれど、第一位は毛量が多いことです。 ・シャンプーやドライヤーに時間がかかる ・いつも爆発している(笑) ・まとめるのに一苦労。 ・お団子ヘアはパーマがかかっていないと無理 (ヘアピンを何本使って…

避暑~~~(笑)

こんにちは。小葉茶マミです。 今日は海の日。そして3連休の最終日。あっ、月曜日だから朝ドラの『らんまん』があったんだー 日本列島の気温が上がり、アツアツな連休でしたね。我が家にとって今日は、この連休で唯一予定のない日でした。朝食の時に、「今…

イタズラ弁当『言わぬなら言わせてみよう』vol.2

こんにちは。小葉茶マミです。 お弁当の感想を言わないオット ならば言わぬなら言わせてみよう と先日作ったイタズラ弁当でしたが、見事失敗。オットの反応なし obachama-mi.hatenablog.com ここで止めたら小葉茶マミの名がすたる(笑) と心のエンジンがか…

🚙ゴールド免許になりました!気合い入れ過ぎた顔写真がウケる

こんばんは。小葉茶マミです。 ついに運転免許証がゴールドになりました 嬉しい~~~ ~(思い出したくないけど)過去の交通違反~ 速度超過、駐車違反、一時不停止 (≧∇≦) 不運としかいいようのない違反もあるので…ウジウジ…(笑) まっ、ゴールド免許にな…

イタズラ弁当vol.1 『言わぬなら言わせてみようホトトギス』

こんにちは。小葉茶マミです。 前回の投稿のお弁当の1つ ⇓ です。うふふ、お気づきでしょうか? ごはんの中央にブルーベリーパンを配置しました~!(≧∇≦) 理由は後半で語ることにして、先に作り方(知らなくてもいい事だけどね)を… 弁当箱の中央部にスコー…

今週のお弁当 for オット

こんばんは。小葉茶マミです。 今週作ったお弁当で~す♫ ブロッコリーにマヨネーズをポチポチとつけたり、ごはんを斜めに盛ってみたり、コーンと卵の黄色が鮮やかだなと思ったり… こうして写真に撮るようになってからお弁当がプチ進化しています。 また来週…

あまりにもビワが美味しかったので…

こんにちは。小葉茶マミです。 このシーズンには毎年ビワを食べている我が家です。 オットが中高時代を長崎市で過ごし、恩師と友人とビワもぎ(ビワ狩りって言うのかな?)をした思い出があるそうです。そのことを知ってから、毎年購入して食べるようになり…

敷布団の寿命って意外と短いらしい

こんにちは。小葉茶マミです。 先日粗大ゴミを処分して気分スッキリしました。 宇都宮市では、自転車・布団・たんす・スキー板など、一辺が50㎝以上のゴミは粗大ゴミになります。清掃センターへ持ち込むか、収集を依頼して処分することになります。 自分でセ…

お弁当がワンパターン過ぎるっ

こんにちは。小葉茶マミです。 今週のお弁当 for オットで~す。 月曜日~木曜日の4日分です。 金曜日はオットが出張だったのでお弁当が要らず、快適な⁉朝を過ごしました(笑) たまにはこんな日があると特別感があっていいものです(^_^;) 3週間のお弁当の…