小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.57 癒され朝食

おはようございます。小葉茶マミです。

 阿倍元総理の訃報に哀悼の念に堪えません。日本でこのような事件が起こるだなんて。

気持ちを落ち着かせたくて、今回の週末の朝食癒され朝食を作りました。

実はデコ弁が苦手で、苦手で… 

そんな私だけど、なんとかなるさ!

めっちゃポジティブ精神とは裏腹に、出来は予想よりも可愛くなかったのであった(笑)💦💦💦

 

■ 海苔をカットする作業

ピンセットなどを出して、消毒をして、並べて…ヤル気満々。

小さな〇を7個作る予定です でした⁉ メンドーじゃん! 1つ目でリタイヤ(早すぎっ💦) で、くり抜きスタンプを探し出してきて、一押しでアッサリ目と口ができました。便利グッズって、スゴーッ

 

■ クマさんのパーツ

諸事情(夫が動き回ってて気が散った💦人のせいにすると気がラクになる😆)にて、写真を撮り忘れました😨

クマさんの頭・両耳・足4本の計7パーツをラップご飯で作成。これは楽しく作業できました♡

 

野菜たっぷりスープにクマさんが浸かっているように仕上げてみました。

野菜とフルーツは、冷蔵庫から出して盛っただけ。

 

野菜スープは、具材をたっぷり使って圧力鍋で煮ました。

 

いただきまーす!

夫の反応良好!クマさんに癒された様子です。

 

野菜スープが何となくブラジル料理フェジョアーダ風だったので、ブラジルを旅行している気分✈になった私。「更に、他の国へ」スイートチリを混ぜてみました。あっという間に東南アジアへ✈ にゃはははは!(^^)!

 

そんな今朝の朝食でした。

それにしてもデコは難しい(≧∇≦) キャラ弁を作れる人を尊敬します。

 

それでは、ごきげんよう