小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『枝豆天国』新潟県産の枝豆 お・い・し・い!

こんばんは。小葉茶マミです。

枝豆の季節になりましたね(*^^*)

新潟の知人から枝豆越後味噌が届きました。わーいわーい♫

『枝豆天国』と言われている新潟。新潟は、美味しいものがいっっっぱい。

この枝豆の種類はわからないのですが、鮮やかな緑で、1つのサヤに豆が3~4つ入っています。 コチラ↓の農園で作られた枝豆です。お米だけではなくて野菜も作っています。

www.kayamorinouen.com

 

茹でて、塩をまぶした直後の写真です。ほらほら塩の粒もいい感じ~

珍しく上手に写真が撮れてる!!!

 

さあて、いただきまーす♡ 

モグモグタイム♡

やわらかくて、優しく上品な甘み♡

 

枝豆って、食べ始めると止まらない~💦 誰か止めて~(笑)

 

ところで、、、

枝豆って約400種類もあるんですって。そんなにもーーー!(^^)!

 

【主な銘柄の収穫時期】

 

見ていると色々な種類の枝豆を食べたくなりました。

今夏は色々な枝豆を食べてみようかな(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう