小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.56 パン代9円⁉のフレンチトースト

こんにちは! 小葉茶マミです(*^^*)

連日溶けそうな暑さですね。 お元気ですか?

 

さてさて、作るのも、食べるのも楽しい週末の朝食で~す♡♡♡

ジャジャーン♫ 今朝の朝食です。

フレンチトーストは卵液に浸してオーブンで焼くだけ。

暑さ対策に、ミネラルたっぷりサラダ

フルーツは、リッチに佐藤錦サクランボ🍒で~す。

 

■ フレンチトーストの作り方

今回はパンの耳で作りました。それもね・・・

キャーッ、9円!!! 

物価高騰の中、ドキドキでしょ? この値段には敬礼したくなります。なのに反射的に袋を握り締めてしまい、敬礼をし忘れました(笑) このパンを冷凍してました✌

 

卵液は、卵・牛乳・生クリーム・塩コショウで作りました。食事っぽさを重視したかったので、あえて砂糖はナッシング分量は、相変わらずいい加減に(≧∇≦) テキトーに作る方が美味しくできる気がするんだなぁ~💦 

卵液をパンにかけて浸します。

 

チーズをかけて、ウインナーも入れて、粗挽きコショーをササッと。そして230℃のオーブンに入れて、焼き目がついたら完成!

 

サラダにはおからをパラパラッと。野菜はロメインレタス・ベビーリーフ・キャベツ・紫キャベツ・きゅうり・玉ねぎスライス・トマト。ミネラルたっぷりです。

 

コーヒーは、娘から送られてきた豆。夫が豆を挽いて、淹れてくれました。

 

フレンチトーストにのせたチーズの塩味粗挽きコショーが味を引き締めてくれて、美味しかった~

 

実は、私が喋り過ぎた朝食でした。ペロリンと食べた夫が出勤してから、ゆっくり味わいました💦 あはははは(^O^)

 

それでは、ごきげんよう