小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『カラスウリの花』を見たくて

こんばんは。小葉茶マミです(^^♪

 

今年もこの花の季節がやってきました!

エキゾチック~ (ジャパ~ン💦💦💦)

 

妖艶なこの花の名はカラスウリです。 昨年もブログに書いているので、ぜひぜひご覧ください(*^^*)

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

実は、仕事帰りに道草(遠回りのウォーキング)をしていたら、カラスウリのツボミを発見しました👀‼

「あああー、カラスウリの花の季節だー♡」 テンション⤴

カラスウリの花は夜に咲くので、日没頃に見てみた~い。雨が降っても行こっ(*^^)v 

 

ということで、19時現地へ向かう。家から約700m。幸いにも雨は降っていなくてラッキー。 おぉっっっ、白いホワホワがあるある~!

 

ヤッター(^O^) 花が咲いてました。

 

不思議な花だわ~ 昼間のツボミをもう一度。

 

後日また花を見に行こうと思います。

 

それでは、ごきげんよう