小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

kodemarixさんから受け取った『ブロガーバトン』

こんばんは。小葉茶マミです。

 

幸運なことに2人の方からブロガーバトンを受け取っています。

昨日に引き続き、本日はkodemarixさんからのバトンにお応えしま~す(*^^*)

 

ブログ初心者の頃から、kodemarixさんのブログ『ふくみみdiary』の読者になっていました。 家のことを丁寧に綴っていて、わかりやすい文章に憧れます。読んでいるとついつい「うんうん」「そうだよね~」と共感しています。最近の投稿で印象的だったのが、この記事です⇓  季節にぴったりな節電をテーマにしていて、ブラボーでした!!!

 

kodemarix.hatenablog.jp

 

それでは、お題といきましょう!

☆☆☆ 最近あった3つのいいこと ☆☆☆

 

①仕事へ行ってお肉をもらった

ゴルフコンペに関わる仕事をした折、「お疲れさま。帰りに持ってって~」と渡された赤い袋。鈴鹿名産まと場肉!!!

帰宅して開けたら2度ビックリ! おいぴぽー♡

 

②小学校低学年の女の子から挨拶された

母宅の外掃除をしていたら、知らない女の子から爽やかな声で「こんにちは!」と挨拶をされました。こんなに素敵に挨拶をされて1日中気持ちよく過ごせました。 見習おうっと!(^^)!

 

③息子が就職活動に着手した

大学院2年生の息子が、悩みに悩んで博士課程を断念しました。就活の時期を逃しており心配していましたが、春からの新生活に向けて就活を始めたそうです。悩んでいる状況を脱し、イキイキと前向きで… 心から嬉しいです。いいご縁がありますように。

 

以上、3つのいいことでした~

 

このバトンは、私で止めてしまいますが、このような機会を与えてくださって、ありがとうございました。

 

それでは、ごきげんよう