小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

【ランニング】月間走行距離100㎞✕12ヶ月達成しました!

こんばんは。小葉茶マミです。

登山で膝を痛めてしまってから15年間小走りもできなかった私が、ランニングを開始して1年半になりました。

 

小学生の時の学校行事:ラソン大会では、高学年になるにつれて「なんでこんなに苦しいことをするの?」と憂鬱になっていたものです。その気持ちを大人になっても持ち続けていた私が、今では「走るの好き♡」なぁんて言っているから不思議なものです。

 

今、月間走行100㎞を目標に日々走っていて、なんと今月で連続12ヶ月になりました!

 

昨年6月からスマートウォッチで走りを管理していて、⇓ 月間走行距離のグラフです。

昨年8月は膝を痛めてしまって走れませんでした。

 

そして、昨年11月からがこちら ⇓

毎月100㎞を走ると、自分を褒めたくなりますし、時間も体も…色々なことに感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

12ヶ月を振り返って大変だった月は、インフルエンザに罹患した9月です。咳込みが続いて9日間走れず、10日目に再開しても息が上がってランニングが苦行でした。9月末に楽しく走れる!と実感できた時には嬉しかったな~

 

真夏の暑さも苦行で、思い出すだけでも滝汗になりそうです(笑) 

今は快適な季節(*^^*)  だんだんと手が冷たくなってきたし、唇が乾燥するのでリップクリームを塗り始めましたけどね。

 

また来月からも無理をしないでランニングを楽しみたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう


追伸

ランニングの過去記事を貼ります。

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com