小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ほのぼのとした3月8日でした

こんばんは。小葉茶マミです。

今日は朝から太陽がサンサン☀ 気温がグングン上がって20℃を超えました。

 

洗濯を3回して、芝生に水をまいて、窓のサン・車の窓などを拭いて… 

ランニングしたり…

と、元気モリモリ。確か一昨日が啓蟄(けいちつ)でしたね。私は虫かも⁉(笑)

 

お昼前、可愛らしい声が(*^^*) 手を振ったら、小さな手をパーにして振り返してくれました。ほのぼの~

 

午後は母(84歳)と河津桜を見に行きました。4~5部咲き。青空をバックに花が映えます。赤ちゃんから高齢者まで、春うらら~♫

ほのぼの~

皆さん足を止めて、河津桜に見入ってました。

 

そして、今日3月8日はみつばちの日!!!

ということで、山田養蜂場かりんはちみつ漬で・・・

ホットジュースにしてみました。ベンチでほのぼのtime~

 

⇓こちらは、近所の河津桜です。

通りすがりの2人のおばさんも一緒に見上げて、5分程「河津桜がきれいね~」と感動を共にして、ほのぼの~

 

春の陽気に包まれた1日でした。

 

それでは、ごきげんよう