小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ランニングでやっちゃいました~『転倒』

こんにちは。小葉茶マミです。

やっちゃいました~

ランニングを隔日ペースでしています。日焼けしないようにと抵抗をしたいお年頃なので、日が暮れてから走ってます。

 

いつか転ぶかもー と思ってたし周囲からも言われていたのですが、預言が当たって⁉ 6月24日土曜日にやっちゃいました(≧∇≦)

 

On The 危ないと思っていた歩道… 

街路樹や雑草で狭くなっている道…

 

不覚にも左足先がつまずいたんです。なぜかそこからがスローモーション💦 小葉茶マミ、宙を舞いました。

 

ツマヅイタ!⇨手をついた方がいい⇨思ったように体が言うことをきかない(体が硬い💦)⇨キャーッ⇒ドンッ

 

目を開けてみたら、地面が目の前にありました!

 

ここでスローモーションは終了。

イタタタター! 指から出血してるー!

 

家から1km程の場所。 「家に帰りたい!」 すぐに走り出してました💦

 

走っていると次々と痛みが… 肩が痛い! 頬っぺたも痛い! これは想像以上にケガをしてるらしい💦

 

「そうだ、近くにスーパーがある」

そこのトイレの洗面台で、出血している指・打撲した頬(触ったら手に血はつかなかった)を洗おうではないか。すぐさまスーパーへ。血相を変えたおばちゃんランナーがトイレへ直行、ってコワイ。

 

指の出血は極少量。鏡に映った頬は内出血してる!

「顔に打撲跡って、DV受けたみたいじゃん!ぴえーん

多くの人と顔を合わせる仕事なので、こりゃまずい。

それに明後日は、久し振りに九州の友達と会うのに~」 あぁぁぁ…

 

ここは勝手知ったるスーパーでござる! 買った生鮮食品用のを素早く袋に入れ、頬を冷やすこと数秒の技でした。 店員さんが注意したくとも風の如く去ってしまったおばちゃんランナーのワタクシ、小葉茶マミです💦 防犯カメラに写っているあの時の映像を見たい(笑)

 

頬を冷やしながら無事帰宅してホッ。

そして数か所のケガがよくわかってなくて気が動転し始めました。

事の次第をオットに支離滅裂に話しまして、オットが真剣に聴くものだから(当たり前💦)、自分がいかにおっちょこちょいなのかと思ってドーンと落ち込みました。

 

とりあえずシャワー。肩を見てビックリ👀!

Tシャツに血液が生々しく付着しているしっ。

なにより、シャワーが傷にシミル〰〰〰 痛みの閾値が低い私にとっては涙(TOT)

傷の処置をオットにしてもらったのでした(今もなおグジュグジュしているので、朝と晩に手当て中)。

 

そして、頬の内出血が、どうみてもDVを連想させる… 優しいオットなのにな…

出血していないので、循環をよくするためにも湿布攻撃にしました。

湿布を何度か張り替えましたが、目がスースーしてしまい、どうしたものか…

そんな時、薬局で見つけました!

傷を目立たなくするアットノンに「お願いですから傷跡を薄くしてください」とすがるように日に何回かたっぷり塗っているのでした。

 

数日経って、歯を折らなくてよかった、骨折しなくてよかった… つくづく思ってます。

 

みなさんも、どうぞお気をつけてお過ごしください。ちなみに肩のキズはまだ治っていませんし、腕の動きが悪いのですが、もうランニングを再開しました💦 あはは

 

それでは、ごきげんよう