小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

横浜マラソン7kmに参加しました。マラソン大会デビュー♡

こんにちは。小葉茶マミです。

昨日、横浜マラソン7kmに参加してきました!

 

両膝を痛めてから十数年、横断歩道の小走りもできない私でした。

膝に負担をかけると直ぐに痛み・熱感・腫脹感が出てしまう。それでも、だんだんと膝とのおつきあいの仕方がわかるようになってきて、歩行はいくらでもできるようになっていました。そんな今春、

 ・禁断の横断歩道を小走りしてみたら→大丈夫だった!

 ・100m程小走りしたら→大丈夫だった!

 ・800m程小走りしたら→大丈夫だった!

そして、ランニングを開始しました。

 

以降、膝痛が再燃したこともあるし、猛暑は夜にランニングしたり、スマートウォッチを誕生日プレゼントをねだったり…と紆余曲折ありながら、半年が経ちました。今は、3~7kmの距離平均週3回走っています。

 

ひょんなことから、家族で横浜マラソンに参加することになり、7kmも走れるのか?不安だったけれど、「目標を持つから頑張れるんだよ」と言われて、それはそうかもな~ と(珍しく)素直に受け入れてみました。ゆっくりと完走できたらいいな、と目標は小さかったけど、達成したい気持ちは強く持ち続けてきました。

 

そして、昨日無事に7km完走してきました~(*^^*) 

 

☆昨日を振り返りま~す☆

まずは、昨日の朝、横浜の息子マンションから歩いて会場に向かう。

アンパンマンミュージアムの前でテンション上がりました♡♡♡

以前からここで写真を撮りたかったので、念願達成!

 

会場のパシフィコ横浜にランナー25,000人が続々と集まる。受付~スタート地点まで、それはそれは人人人&長い距離… でも、すべてが新鮮!

 

7kmランは、無理をしなかったので、終始楽しみました(*^^*)

途中、谷原章介さんも走っていて、グータッチしたんですよ~! カッコイイ~ 

 

そして、走り終わってからは、スタバでまったりtime~

 

夫と7kmランに参加して、フルマラソンを走った息子の応援もできて、充実した1日でした。

 

沢山のボランティアの方々、沿道から声援を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!!! 

 

いくつになってもチャレンジャーでいたいな、と思うのでありました。

 

それでは、ごきげんよう