小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ドクダミチンキの報告をし忘れていました💦

覚えていますか?

6月に作ったドクダミチンキを(^^)

 

obachama-mi.hatenablog.com

その後のことを報告しま~す(≧∇≦)

 

ぜひ読んでくださいませませ。

 

夏に液体が無事琥珀になって、完成しました!!!

スプレー容器に入れて、現在使っていま~す。

f:id:obachama-mi:20211022194622j:plain

たっぷり出来上がっています。

f:id:obachama-mi:20211022194643j:plain

 

探したらザルで濾している写真があった~ こんな感じです。

f:id:obachama-mi:20211022194701j:plain

 


obachama-mi.hatenablog.com

 

ドクダミチンキ 匂いが独特です。田舎のおばあさんちのような感じ。過去に嗅いだことがあるような… シュッとかけた直後だけ匂いが気になるけれど、あとは全然気になりません。

 

夏場は蚊よけスプレーとして使っていました。

 

化粧水としてドクダミチンキは使えるそうなので、ハンドケアに使ってみようかな。最近、手がカサカサしてきたのよ~

 

ドクダミチンキを虫よけだけでなく、色々な用途に使ってみようと思っています。

 

それでは、ごきげんよう