小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今月の目標達成!ランニング月間走行100㎞

こんばんは。小葉茶マミです。

ランニングを始めて約1年半になりました。

ここ数ヵ月、毎月100㎞走っています。月末になると「あと〇㎞走らなくっちゃ!」と追い立てられたように走っているのが現状ですけど、よくここまで続けているなぁ、と我ながら感心しています。

 

そんな私が、今月は22日にして100㎞走りました!ヤッタ~~~

 

■ 今月は早目に100㎞走る理由があった

今月は、、、

26日からオットの実家(沖縄)へ帰省するので、いつもの調子で走れなくなるからなのです。

 

・沖縄の旧盆のために帰省しますので、嫁業満載(笑)(旧盆が終わったらご褒美に⁉遊びますが)旧盆中はリゾートでも遊びでもないので、嫁がランニングに夢中になっていられない

・沖縄の陽射しが強いので、走るなら夜かな~ 慣れない道を夜に走るのはケガのリスクがある(実際、先日ランニング中に転倒してケガをしている)

 ⇓

それだったら、行く前に100㎞走ったらいいじゃん!

 ⇓

今月はコツコツと走ってました(*^^*)v という次第です。

 

■ 月間走行距離100㎞

昨年11月に100㎞を走ってから、『月間走行100km』がノルマになりました。面白いほど気合いが入ってます。

ラソン大会出場もいい目標になったこともありましたが、今の私には月間走行100㎞を目標に走ることが楽しくて楽しくて♡

 

雨が降りそう、暑さが厳しそう… 

膝の調子がいまひとつだな… 

 

色々なことを考慮しながら、無理のない距離をコツコツと走っています。

 

今日は100㎞達成して満足です(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう