小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

高圧洗浄機で汚れをジャジャーッと落としました

こんにちは。小葉茶マミです。

数日前からオットが高圧洗浄機を出す気満々! やったね(^^)v

 

できたら毎夏ごとに洗浄機を出したいのですが、昨年はズルズルしてたら冬になってしまって断念。 

 

高圧洗浄機、2年ぶりです。その時の記事はコレです⇓

obachama-mi.hatenablog.com

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

高圧洗浄機を出したり接続するのはいつもオットの役割。サンキューです!

 

お天気は曇りで、作業しやすくツイテル(^^)v

と思って作業開始し始めたら太陽が顔を出し始めて、暑~っ💦

 

【窓・網戸】

網戸の汚れもサッシの溝もアッという間にキレイになりました。

 

【お風呂場】

シャワーヘッドの水垢・シャワーホースの凸凹・鏡のうろこ汚れ・排水口がバッチリきれいになりました(*^^*)

 

【床下収納】

床下収納庫の汚れがずっと気になってて… あまり見せたくないのですが特別公開~(笑)

ちなみに収納庫が2つあって、もう1つは底に特大サイズの包装紙を敷いていたので、紙を交換するだけですみました。上と下の写真、汚れの違いがよくわかりますよね。

ちょこっと手をかけておけば後の管理が随分ラクになるのにね。わかっちゃいるけど片方しかできなかった事を反省。今回は2つとも、底に紙を敷きました。

 

【玄関前】

Before

 

After

 

【洗車】

最後に洗車で終了~(*^^*)

 

ブラシや洗剤でも落ちない汚れがスイスイ落ちて、高圧洗浄の洗浄力には使うたびに感動です。

 

作業後にシャワーを浴びて、アイスとコーヒーが美味しかった~

最近はまっているアイスの『きなこもち』♡

 

それでは、ごきげんよう

 

 








 

 

それでは、ごきげんよう