小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

髪の毛多い人あるある:ヘアゴムがビヨビヨになる問題

こんばんは。小葉茶マミです。

髪の毛の悩みは色々あれど、第一位は毛量が多いことです。

 

 ・シャンプーやドライヤーに時間がかかる

 ・いつも爆発している(笑)

 ・まとめるのに一苦労。

 ・お団子ヘアはパーマがかかっていないと無理

 (ヘアピンを何本使ってもまとまらない💦)

 ・ショートヘアはカット後2週間程でボワッとしてしまう

 

そんな私は、「ショートヘアが似合うね」とよく言われるけれど、夏は髪をまとめた方がラクなので、今はショートボブにしています。

 

寝てる時以外はハーフアップにしていて、お出かけの時にはバレッタで、家ではアゴを使っているパターンが多いかなぁ。

 

さーて、今日の本題に移ります。「髪の毛多い人あるある」デスヨ~

■ 髪の毛が多い人のヘアゴム問題

手軽に使うヘアゴム。髪が多いとね、ゴムの耐久性が…

すぐにビヨビヨになるんですよ⇓ トホホ…

細いヘアゴムは1本では髪が縛れないため、当然2本重ね使いです💦

 

■ 救世主のヘアゴ

すぐにヘアゴムがビヨビヨになって困っている私に、吉報が入りました!

 

切れにくく、伸びにくく、濡れない シリコン製のヘアゴが100均にある!

 

これは使ってみたい! 即ダイソーで購入しました。(セリアにもあるそうなので、比べてみてもいいかも。)

新しい物はわくわくしますね。使い始めて2日目ですが、ガチッと髪がまとまります。耐久性はまだわからないけれど、ビヨビヨ感は今のところありません。濡れても拭けばOK。

 

そして、ちょっとした時にヘアゴムを手首にはめることって多いですが、サイズがなかなかいい感じ。

 

ゴムを外す時に髪が引っ張られる感じがありますが、慣れの問題かな。

 

私にとって、ヘアゴム革命。出足好調な使用感です♡ しかも110円💡

 

それでは、ごきげんよう