小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ムスコが人命救助をした人を救助した

こんにちは。小葉茶マミです。

数日前に社会人1年生のムスコが誕生日を迎え、この土日に帰省しました♡

ムスコにとっては「誕生会祝われ帰省」です。

 

いつもはオットと二人でマンネリ生活なので、ムスコが帰省して新しい風がビュービュー吹きました(笑)

 

ムスコ25歳。社会人1年目。話題は…

 

 ・仕事で戦力になり始めている

 ・職場の納涼会があって楽しかった

 ・初ボーナスをもらって嬉しかった

 ・人命救助をした

 

人命救助をした⁉ って、なになにーーー

☆ ☆ ☆

某日夜、ムスコが海沿いの公園をランニング中、人だかりに遭遇。行ってみると、海で人命救助している人が助けを求めていたそうです。

即座にムスコと数人が岩場へ行き、救助開始。正しくは「救助の救助を開始」です。

 

手を伸ばすムスコ。ムスコの体をしっかり支えてくれる人が複数いて、無事に手を繋ぐことができ、2人を引き寄せて海から引っぱり上げたそうです。

 

溺れかけた?溺れていた?人は無事に救助され、大丈夫。

 

救助のため海に入った人は、膝からの流血がかなりあって、スマホは海水に浸かっていたそうです。

 

ムスコは手を伸ばした反対側の手で貝殻の付着した岩場を掴んでいたので、手掌にキズを数か所作っていました。

 

パトカー・救急車・消防車が到着して安堵の空気に包まれ、集まった人達は三々五々散っていったそうです。

 

水の事故… 救助しようとした人が溺れるケースもあるので、皆さん無事で本当によかった(*^^*) 救助に向かった数人の方々(ムスコも含む)の勇気に拍手を送ります。

 

 

水遊び、大雨で川を見に行ったり… で事故が起きない夏でありますように。

 

 

それでは、ごきげんよう