小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

避暑~~~(笑)

こんにちは。小葉茶マミです。

今日は海の日。そして3連休の最終日。あっ、月曜日だから朝ドラの『らんまん』があったんだー

 

日本列島の気温が上がり、アツアツな連休でしたね。我が家にとって今日は、この連休で唯一予定のない日でした。朝食の時に、「今日も暑くなるし、佐野市(栃木県内)のイオンモールへ行こう(住んでいる宇都宮市にはイオンがないんです)」と決まって、11時前に到着。

 

車から出たら、途端に暑さが💦💦💦 

イオンの中の冷房に「快適~」と思ったと同時に、熱気を感じる!なんだろう?

 

ちょうど、マンパンマンショー中でした。幼いお子さんを連れた家族が(中には子連れではない人達もw)夢中に見ています。ほのぼの~

 

ついついオットと私も見入ってしまいました(笑)  

夏らしくニガウリマンが登場してました。

オットは身長180cm弱なのでショーが見えるし、手を上げるとバッチリ写真も撮れます。が、一方の私は身長156㎝で埋もれてしまうので、隙間から雰囲気がわかる程度。ブツブツ… といいながらも、こういう雰囲気も楽しかったなぁ~

 

その後、イオンモールを散策して、ランニング用帽子・ネッククールを買いました。ワーイ♡

 

食品売り場では、名物イモフライが売ってました!

 

そして、岩下の新生姜の天ぷらを発見!珍しいし、美味しそうなのでお買い上げ~

 

家にいて「暑い暑い」と言ってるよりも、イオンモールで数時間過ごして、避暑できました(笑) 目の保養もできました。

 

明日はパートだ。がんばろうっと。

 

それでは、ごきげんよう