小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

イタズラ弁当vol.1 『言わぬなら言わせてみようホトトギス』

こんにちは。小葉茶マミです。

前回の投稿のお弁当の1つ ⇓ です。うふふ、お気づきでしょうか?

ごはんの中央にブルーベリーパンを配置しました~!(≧∇≦)

 

理由は後半で語ることにして、先に作り方(知らなくてもいい事だけどね)を…

弁当箱の中央部にスコーン型を置いて、ごはんを敷き詰めました。

 

ブルーベリーパンをくり抜く。

 

そして入れ込む。

朝からこんなことで時間を使ってしまった~(笑)

 

■ イタズラ弁当を作った理由は…

結婚してから、かなりの年数オットへのお弁当を作っています。小葉茶オットは無口ではないのに、お弁当については何も言わないんですよ~ 朝、持って行く時には「お弁当持って行くね。ありがとう」と必ず言うのですが、食べた物に関してはノーコメント💦

 

それが、過日珍しく「あのさぁ、お弁当…」と言うので、

 なになに… 明日は雪が降るぞ… と耳ダンボ(表現が古っ)

「お弁当箱の蓋を壊した。ごめーん」 でした💦

このことは置いといて、っと。

 

「ノーコメントってさぁぁぁー お弁当の作り甲斐がナイのよねぇぇぇー」←心の叫び 

 

トホホだけど、そっちがそうなら… 言わぬなら言うまで待とうホトトギス(泣かぬならシリーズのパクリ) と家康さん状態。

 

待つこと数年… もう待てない。

 

こうなったら、言わぬなら言わせてみようホトトギス と秀吉さんに変更したのでした。

 

という訳で、イタズラ弁当を思いついたのでした(笑)

 

白ご飯の中央に紫色のパンがあったらいくら何でも「なんだこれ?」と思うよね。きっとラインで感動のメッセージがあるかも! わっはっはっ

 

■ 結果

あれから数日経ってますが、ホトトギスは言ってきましぇん。ガビーン(泣)

鈍感なのか… 私が怖くて言えないのか… なんて思ってたりして… 

 

■ 娘による考察

昨日ムスメと久し振りに電話で雑談していて、以上話してみました。

 

ムスメ「きっとお父さんは言わぬが仏と思ってるんだよ~」(≧∇≦)

 

そ、そんなに私って怖いんだ…💦💦💦

 

■ 今後の展望

これに懲りるようなヤワな私ではないので(笑)、再度イタズラ弁当を作ってみることにします。どんなお弁当だったらオットが話すかなぁ~ 

 

今月中には実行予定です。お楽しみに~ 一番楽しみにしているのは私だと思う(笑)

 

それでは、ごきげんよう