小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

🚙ゴールド免許になりました!気合い入れ過ぎた顔写真がウケる

こんばんは。小葉茶マミです。

ついに運転免許証がゴールドになりました💦

嬉しい~~~

 

 

~(思い出したくないけど💦)過去の交通違反

速度超過、駐車違反、一時不停止 (≧∇≦)

 

不運としかいいようのない違反もあるので…ウジウジ…(笑)

まっ、ゴールド免許になったんだし、ウジウジはやめて「自分、おめでとー!」

 

■ ゴールド免許の特典

・免許更新が5年後(ブルーは3年)

・更新時の講習時間が短い(ビデオ約30分+写真撮影)

・更新手数料が安い

自動車保険料が安くなる あっ、連絡しなくっちゃ(*^^*)

 

■ 免許証の顔写真

昔は、善人も悪人のような写真になっていましたよね~(笑) 友達と免許証の写真を見せ合って笑っていたな。

最近は、皆さん写りがいいですよね。カメラ・写真の性能がググーンと良くなっているので安心安心。とはいえ5年間所持するので、チョッピリ頑張ってみました~(*^^*)

 

・化粧濃い目:眉毛しっかり、アイラインを引く

・前髪を固める:前髪が不揃いだと疲れ切ったオバサンになるので、カーラーで巻いてハードスプレーで固めた

・服は背景の青とかぶらない色に:少し模様のある白ブラウスを着ました

・ピアス:華やかさプラス

 

結果、当初の計画とは違って、気合いを入れました感満載の記念写真になりました(笑) お見せしたいけど顔出しはウーン。ごめんねごめんねー

 

 

それでは、ごきげんよう