小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今シーズン初G!!!

こんばんは。小葉茶マミです。

厳しい暑さがこれでもかと続いています。いかがお過ごしですか。

 

暑いけど夕方にランニングしてきました。滝汗状態(笑) それでも気分は上々(*^^*)

 

帰宅して電気をつけたと同時に、床に何かが動いた!

Gが出ましたーーー!!! ヤダヤダーーー

 

大きくもなく小さくもなく普通サイズ。 新聞紙で叩こうとした瞬間、Gはその殺気にサッと物陰に隠れてしまった。なんて逃げ足が速いのっ。プンプン

 

そういえば毎年梅雨前にホウ酸ダンゴを設置しているのに、今年はすっかり忘れてた💦

obachama-mi.hatenablog.com

 

家に、ミニゴキブリホイホイとホウ酸ダンゴ(4個だけ)があったので、即、設置しました。

 

 

↑ホイホイの中央にはエサ。そして、↓足拭きマットも貼りました。

 

ゴキのために家を2戸も建ててあげました(笑)

ホウ酸ダンゴも設置完了!

 

Gがホイホイに入ってほしいけど・・・ 

それを見るのはイヤだな・・・

 

明朝覗いてみます。ドキドキするぅ~

 

 

それでは、ゴキ⁉げんよう~(笑)

 

~ ~ ~

おはようございます。

オソルオソル覗いたら、G捕獲(≧▽≦)

ギャーッ

 

Gの写真↓ 見たくない人はここで終わってね(v_v)

 

 

 

 

 

写真はもっと下です。

 

 

 

 

 

 

 

小さめだ! 昨日とは違うGなの?

ホイホイ邸をあと2戸建てようかな〰