小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

春ルルル♫ 春の花を沢山見ぃつけた!

こんにちは。小葉茶マミです。

今年は桜の開花がのびのびーーー なので昨日の東京:開花宣言はドキューンと嬉しいニュースでした!!!

 

ここは東京から北へ100㎞。 桜前線が来る寸前の状態です。ソワソワ… 

 

今朝の雲一つない青空を見たら、更にソワソワ…(笑)

こんな時には散歩がいいかも! 「色んなお花を見つけようっと」「桜のツボミも観察したいな」…… そうとなったら、朝食後に家事をササッと済ませて、出発です。

 

ハクモクレン】 青空に白さがまぶしい

 

【赤い?紫?のモクレン

 

【ふきのとう】 おやおや、こんな所に!

 

シデコブシ】 花びらが風に揺れてます

 

サンシュユ】 黄色というよりも黄金色に見えます

 

サクラソウ

 

ミツマタ】 枝が三つに分岐していて面白い

 

【トサミズキ】 花が下を向いているので、撮影は下からです

 

【ボケの花】 丸みのある花に優しさを感じます

 

【タンチョウソウ(岩ヤツデ)】 はかなげに咲いてます

 

【菜の花】 そろそろ終わりかな

 

ソメイヨシノ】 いつ咲いてもいいよ~(笑) 花見の準備万端

 

【船山桜】 ソメイヨシノよりもやや早く咲きます。満開になったらそれはそれは美しいです。これから楽しみだな。

 

ジンチョウゲ】 香りが漂ってました~

 

【梅?】 美しい~

 

家の近くでこんなにも花を発見できて、散歩した甲斐がありました。沢山の写真を見ていただけて嬉しいです。春ルルル♫

 

それでは、ごきげんよう