小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

春探しのご近所散歩

こんばんは。小葉茶マミです。

お天気続きの三連休でした(*^^*)

 

先週は関東の大雪でテンヤワンヤしたのにかなり時間が経ったような気がしています。その時の残雪を目にすると、名残惜しい~

あれれ、よく見るとニコニコの顔があります。 ラッキー♡

 

最近、ブロ友さんの春を告げる花々の投稿を見て、「春の花を見たいなぁ」とワクワクしています。ここ北関東は、首都圏を追いかけるように春が到来するので、今は「春を待て」状態で、犬になった気持ちですワン♡

あーーー、春の花が待ち遠しい! ってことで、春を探しにご近所を散歩しました。

 

河津桜】 ツボミが膨らんでました~(*^^*) 昨年は3月7日に、この河津桜が満開になっています。今年は早く咲きそうなので、見逃さないようにしようっと。

 

水仙】おやおや、健気に咲いてました。寒い中、咲いてくれてありがとう。

 

【シュロ】母宅へ向かう途中にあるこのシュロは、私のパワーツリーです。寒さの中でも葉を広げて日光浴している様が微笑ましいな。幹の繊維質のボサボサが苦手だけど💦

 

花や木を見ていると、心が日向ぼっこしたような温かな気持ちになりますね。春は特に(*^^*)

 

せっかくなので、写真をいくつかご紹介します。

 

我が家のシクラメンです。今、眩しいほど美しいです。バックは長く育てているシンゴニウム。

 

カフェの玄関にて

 

昨日、元職場の同僚が栃木市の花センターの写真を送ってくれました。

スギ花粉が気になるけど、春らららだな。 

 

それでは、ごきげんよう