小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

明日から1週間の雨に備えて準備整いました

こんばんは。小葉茶マミです。

明日から全国的に天気が崩れるという予報ですね☂⛄

 

1週間もお天気が悪いだなんて、珍しいです。そうとなったら梅雨の前のように晴れている時にできることをやっておこう! と、真面目な主婦生活をしていました(笑)

 

正直言って、1月から外出が多かったので、その埋め合わせ?で家事をしたのかも(笑)

そして、今週も美容院、上京2回、オットの友 遠方より来たる… 予定があるので、埋め合わせの二乗ってところでしょうか💦

 

具体的には、

・キッチン、洗面台などのタオル類の洗濯

・大きなアイテム キッチンマット、トイレマットなどの洗濯

・パジャマ、枕カバーの洗濯

・手袋、マフラーの洗濯

当然のことながら洗濯が多いです(*^^*)

更に、

・庭の掃除、花の手入れ(骨粉入り油かすを購入してビワの追肥もしました)

・ストーブの給油をしておく

・換気(空気の入れ替え)

・排水口の掃除

・母宅の灯油購入

 

更に、

・図書館へ本を返却し、予約していた本を借りる

・ランニング(月100㎞を目標にしているのに、雨では走れなくなるため)←私にとって重要

 

そうそう、図書館へ向かう時に、気になっていた河津桜を見に行きました。なんと2つ花が咲いていました!これからが楽しみ~ 青空がよく似合う河津桜なのに、明日から雨続きとは… 「ゆっくり咲いていいからねー」(*^^*) 

⇑ 花の上に小さく月が写ってま~す(*^^*)

 

よっしゃ雨の前準備万端。明日からは雨ニモ負ケナイぞ~(笑)

 

それでは、ごきげんよう