小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

沖縄滞在回想 季節はいつなの?

引き続き、先週の沖縄滞在の話です。

 

沖縄では通年でハイビスカスを見ることができます。本土に住んでいる者にとってハイビスカスは真夏の花。ハイビスカスを見ていると、普段コートを着ていることもコタツを使っていることも忘れそうです。

f:id:obachama-mi:20220401201702j:plain

 

おやおや、奥のピンク色の花は・・・

f:id:obachama-mi:20220401201718j:plain

ツツジ!!! もう咲いているんですね~ 

 

 

そして、このオレンジ色の実は・・・

f:id:obachama-mi:20220401201732j:plain

びわ!!! びわは初夏に食べるよね。そっか、沖縄はもう初夏なんだ~~~

 

そして、こっ、これは・・・

f:id:obachama-mi:20220401201746j:plain

ニチニチソウ!!! 夏の花がすでに咲いているっ(≧∇≦)

初夏だと思ってたけど、すでに夏⁉

 

 

おやおや、ベゴニア!!! これもまた夏の花ですよ~ モコモコです(*^^*)

f:id:obachama-mi:20220401201758j:plain

 

ありゃりゃ~、コスモス!!! 秋の花じゃん。

f:id:obachama-mi:20220401201811j:plain

 

一体季節はいつなの???(笑)

沖縄から帰ってきたら寒くてダウンコートを着ているし、この一週間で四季を味わいました(*^^*) 不思議な体験だったな。

 

それでは、ごきげんよう