小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

2024年4月のランニング記録

こんにちは。小葉茶マミです。

15年間の膝の痛みを克服して始めたランニングが、3年目に入りました。

 

4月は「走らずにはいられない」 と、よく頑張った1ヶ月でした。

目標は月間走行100㎞×連続18か月達成です(*^^*)

 

 ◎4月前半は、よく走りました。

 ◎右股関節の痛みに悩まされることが多く、坐骨神経痛だと確信しています。ストレッチ・長時間座り続けない・ランニング中に休憩をとる… と、しっかり対策をとっています。

 ◎4月中旬から今までよりもペースを落として「ゾーン3(心肺機能が比較的ラクな走り)」で走るようにしました。ペースが難しく、目下の課題ですが、息がラクなので楽しく走れるので気に入ってます。

◎スマートウォッチの誤操作で2回分の記録を消去してしまいました。あぁ、ショック(≧∇≦)

 

4月は、東京で2回走ったことも刺激になりました。いつもと違った環境はワクワクして、景色の移ろいも距離感覚が鈍くなるのも面白かったな。

 

印象に残った景色は、

ホテルニューオータニ 都会をランニングしている感動が強かった所です。

 

赤坂見附 左前方の赤坂東急ホテルに宿泊した思い出があるので、解体が切ない。

 

③荒川沿い 暑い中ひたすら走ったなぁ

 

④戸田橋陸上競技場 競技場を独り占めした貴重な思い出

 

さーて、5月も頑張ろう!と気合いを入れたいのですが、1日雨です。とほほ。

濡れても少し走ってこようかな~

 

それでは、ごきげんよう