小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

たまには大きな公園に行くのもいいですね♡

こんにちは。小葉茶マミです。

今春は桜の開花が早く、それに続いてGW頃に咲くハナミズキツツジなどもすでに花盛り! このスピードではドンドン歳をとってしまうんじゃないか、と思ってしまう春です(笑) 

 

新緑と花々って心が弾んで、優しい気持ちになります。

 

そうだ!この季節に花の共演が美しい隣町(壬生町)のわんぱく公園へ行こうっと!(^^)!  思ったが吉日。レッツゴー!

 

わんぱく公園は、かつて栃木県花博覧会が開催された場所で、広大な敷地に四季折々の花が咲き、子どもの遊び場も充実しています。

 

駐車場から公園へ向かいます。花壇のチューリップと両脇のリンゴの木がお出迎え。

 

リンゴの花 蕾は赤く、花開くと純白。

 

青空に映える八重桜

 

ビタミンカラーのチューリップ。冬のパンジーもまだまだ咲いてます。木々には葉が出てきました。

 

写真中央に恐竜がいますよ~ 右の建物は滑り台・砂場などがあります。

 

メルヘンの世界 この建物の中からハーモニカが風に乗って聞こえてきました。行ってみるとおじさんが演奏していて、しばらくお喋りしました。

 

矢車草を楽しみに来ましたが、早過ぎでした。一面に矢車草が咲くと圧巻~ また来てみようかな。

 

広々~ 電線もなく、空が広いな。

 

散歩道

 

シャクナゲ

 

花壇が見事です。

 

鯉のぼり 

 

このチューリップを見ながら、ベンチに座って…

モグモグタイム~~~抜かりなくお菓子とホットコーヒーを持参しました!(^^)! 

花より団子状態(笑)

 

そろそろ帰ろうかな。ツツジが眩しい~

 

栃木県の県木トチノキ 日陰を作ってくれる大きな葉が印象的なトチノキですが、芽開きは小さくて可愛らしい♡

 

美しい自然にパワーをもらい、明日も頑張れそうです(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう