小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

新年度スタート

こんばんは。小葉茶マミです。

いよいよ2024年度がスタートしました。お天気にも恵まれて、幸先がいい感じです。

 

毎年4月1日は、気持ちが新たになります。元旦とはまた違った新鮮さがあって、新しいことにチャレンジしたくなります。 暖かな春を迎えるからなのかな。新年度で新しいことにチャレンジしやすい環境なのかな。

 

毎年この季節には、本屋さんでNHK講座のテキストを見ては、コレもやりたい…アレもやりたい… とウズウズするのですが、今年はあら不思議。心が落ち着いている~(≧∇≦) 

 

ええっ、なんでかな?

 

たぶん、

・ようやく自分の好きなことが定着して、楽しめている

  リコーダー ランニング

・自己肯定ができてきた

  ランニングやラジオ体操を続けていて自信に繋がっている。

  

私の人生は地味で、存在もちっぽけだけど、私の人生は私が主役。

新年度の抱負は、「今やっていることを継続して、自分を大切にしたい」です。できれば「人のお役にたちたい」 小さなことでも行動しようと思います。あとは(まだあるんかい笑)、私の特徴でもある「好奇心を持ち続ける」も記しておきます。

 

それでは、ごきげんよう