小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

満開のツツジを見たかったけど、早過ぎました💦タイミングもまた楽し。

こんばんは。小葉茶マミです。

ハナミズキ・シラン・マンサク・モッコウバラ等々の花がワイワイと咲いて、外出が楽しいこの頃です(*^^*)

 

「さ~て、お天気がいいしランニングしようっと」 

 

いつもは日焼け対策で夕暮れ時に走っている私。暑さに体を慣らしたくて、珍しくお昼にランニングすることにしました。ヤル気満々。

 

どこを走ろうかな? ⇒ 今、ツツジが満開であろうあの古墳へ!!!

 

往復10㎞のコース予定です。大好きなバンプオブチキンを聴きながら♫

 

ランニング歴がたった1年なので、へっぽこで走ってます💦

無事、古墳に到着しました。

あれれ~、ツツジの花、まだじゃん(≧∇≦) 

早過ぎました💦 来週頃に満開かなぁ~


せっかくなので、ツツジがいい感じで咲いているように見える写真を撮ってみました(笑)

 

この古墳は上ることができます。

 

南側から北側へ移動。さすがに花が少ない… まるで茶畑みたい♡

満開になったツツジを想像してみてくださ~い。素敵な場所でしょっ(*^^)v

 

来週また来てみようかな。満開のタイミングが難しいけれど、その花の最も輝いて咲いている時を待ち焦がれる気持ちも、花観賞の楽しみですね。

 

行きと打って変わって、帰りは暑くて暑くて走る気持ちが萎えてしまいました💦 それでも気合いを入れて、完走。ふ~~~っ、しんどかった…

 

毎年夏の初めに夏バテしやすいので暑さに慣れることと、熱中症対策で汗をかくように心がけたいと思います。

 

それでは、ごきげんよう