小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ヤグルマギク~ルピナス~ツツジ

こんばんは。小葉茶マミです。

10日前に行った公園で、お目当てのヤグルマギク(=矢車草)が残念ながら咲いていなくてガッカリ。その時に沢山のツボミを見ていた私。以降「そろそろ咲いたかな?」と気になってました。 

 

「これはもう、行くしかない!」

 

隣り町の公園へまたまた行ってみました🚙

 

ヤッター!!! 咲いてる~♡ 一面、色とりどり(*^^*)

 

上から見ると… 放射状に広がる花姿が矢車そのものです。

植物って10日でこんなに変わるのですね~

 

2年前にも同じ場所でヤグルマギクに感動して、ブログに書いたな~

obachama-mi.hatenablog.com

ヤグルマギクは、古代エジプトツタンカーメン王の墓からも発見された由緒ある花だそうです。ほほー。

 

次はルピナスを見るため、栃木市へ移動しました。

ジャジャーン♪

ニョキニョキでカラフルで、楽しい気分になります。見ている人たちがいい表情をされているのも印象的で、ルピナスは明るい気持ちにさせるのが得意なようです。

 

さーて次は、そろそろ終盤になってきたツツジの見納めも兼ねて、鹿沼市の千手山公園へ移動しました。ここは小さな遊園地になっていて、観覧車が50円。他に電車、上下する乗り物もあります。値上げしないのかな?

 

ツツジと観覧車の写真を撮っていたら、電車が近づいてきた~~~こんな時には誰もが「トリプル(ツツジ・観覧車・電車)撮影チャンス!」と思っちゃいますよね(≧∇≦)

一発勝負のシャッターチャンスをものにしました!イエーイ!

 

ふと、

こんなに好奇心の赴くまま移動して…

少し前にはできなかったことだな…

 

心地よく外出できて有り難いなって今頃気づきました。広~い空を見ていると、ちっぽけで萎縮していた私の心が少しずつ開放されているようにも思えてきました。

 

それでは、ごきげんよう