小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

この夏、我が家の最高室温

こんばんは。小葉茶マミです。

連日暑い暑い… 

気温はもちろんのこと、生活に直結する室温が気になる今夏です。

 

パートの日には窓を閉め切っているため、帰宅する15時前後は家の中がサウナ状態💦

特に2階は暑くて、「うへーっ、暑ーーーっ」とへこたれてしまいそうになります。

 

なのに、「うふふ… さてさて♡」とワクワク。それは、、、

 

室温が何度になっているのか? 

 

2階の本棚に置いている温度計を見ることが楽しみなんです(^_^;) 

 

今のところ7月27日の34.6℃が我が家の最高室温! 

このことを職場で雑談していたら、同僚が「うちは先日36℃になってた」と言うではありませんか。上には上がいるのね。

 

そんな話を今度はムスメに話すと、「(佐賀の親戚)叔父さんの家は38℃になったことがあって、まるで火事のようだった、って言ってたよ~」 

 

うへー💦💦💦 上には上がいるのね。

 

そして、大好きな温度計⁉を毎日見ている私なのでした。

 

追伸

ランニングをするようになって、最近では汗をかくことに抵抗がなくなってきています。それでも元々暑さが苦手なので、冷たい飲み物を取り過ぎたり・食べ過ぎたり・油物を食べたりすると途端にお腹がやられてしまいます(≧∇≦) もうしばらく暑さが続くので体調管理に気をつけます。

 

それでは、ごきげんよう