小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.95 まんまるトマト

こんにちは。小葉茶マミです。

お天気のいい週末になりそうですね☀

 

今日は仕事が半日入っていますが、土曜日は土曜日! 

気分はやっぱり週末~♡

なので、出勤前に気合いを入れて週末の朝食を作りました。

 

 

メインディッシュはまんまるトマト!!! えええっ(笑)

トマトを湯むきして、新玉ねぎスライスをのせて、パセリをアクセントにしました。

そしてドレッシングをタララーッと。

 

出勤前なのに、丁寧に湯むきをする自分にホレル(笑)💦

 

このまんまるトマトは、時々作るのですが、なんたって食べにくい(≧∇≦)

そこがこのメニューの醍醐味で、時間をかけて丁寧に食べる気がするんです。週末はそんなことに時間をかけてもいいのではないかなぁ。

 

では、いただきま~す(*^^*)

 

さすがにトマトをまるごと食べられないので、ナイフで切りま~す。

 

パンは買ってきたものを出しただけ💦 優しい甘みのパンでした。


お腹いっぱい(*^^)v

 

それでは、ごきげんよう