小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

花々を楽しみながら通勤しています

梅雨入りしてからは傘が手放せなかったのに、今朝は久し振りの青空!!!

太陽って不思議。元気モリモリになります。

 

今日は仕事day。いつもより早目に家を出発 by ちゃりんこ。

 

実は通勤中に花を見かけると、花が話しかけてくれてくるような錯覚になるんですよ…私(≧∇≦) 「行ってらっしゃい」「今日も頑張ってね」と声をかけてくれているようで、どんだけ仕事に気合いが入っているんだろうか、と毎回笑っています💦 

 

今朝は、そんな話しかけてくる(笑)花たちの写真を撮ってみました(*^^*)

 

まずはご近所さん

 

アジサイがキレイ~

 

わおっ、まぶしいっ。

真っ青な空からエネルギーをもらう。きっといい日になる♡

 

くちなしの花が満開。花の香りが漂ってました。くちなしを見たら絶対に匂いを楽しまないと損よね~!!!上品な甘い香り・・・東洋の香りです(と、毎年思うのですが、東洋の香りって一体なんなの?と自分でツッコム💦)

 

実はこのクチナシの花を一週間前に撮影していたんです。蕾がちらほら。一気に咲いたのね。咲き始めは純白。

 

このアジサイは、無邪気に花を咲かせていてカワイイ。

 

そんなこんなで、爽やかな気持ちで職場へ到着しました。がんばるぞ~ 

~~~ ~~~ ~~~

無事に仕事を終え、帰り道には「お疲れさま~」と言ってもらいたくて💦、目下気になっているギボウシのところへ寄り道しました。このギボウシは大きくて目を引くし、花芽を沢山つけているので、これからが楽しみ(*^^*) ワクワク

通勤路の花々、いかがでしたか?

 

それでは、ごきげんよう