小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

【お取り寄せ】生もみじ饅頭 & Orion首里ビール がダブルで届きました~

最近、職場仲間とお取り寄せを楽しむようになりました。

きっかけは旅行好きなTさんが「コロナ禍…旅行できないから、せめて何かお取り寄せをして旅行気分になりたいな~」の一言。

 

今までに2回取り寄せていて、

 第1回目 大阪 豚まん『551蓬莱

 第2回目 京都『阿闍梨餅(あじゃりもち)』

でした。「自分だけじゃなくて、家族と一緒に食べて盛り上がれるね」と家族の笑顔もお取り寄せの醍醐味となっています。

 

そして今回は第3回目。広島『生もみじ饅頭』デース!

ジャジャーン♪

f:id:obachama-mi:20211018220059j:plain

 

f:id:obachama-mi:20211018220115j:plain

6種類×4個 あれれ、2つ足りない!→注文しなかった職員へあげたのでした♡

 

こし餡、つぶ餡、チョコレート、お芋、お餅、クリームチーズの6種類。どれも気になるので、夫と半分こ。

f:id:obachama-mi:20211018220131j:plain

どれも美味しくいただき、特にお餅(ほんのり柚子風味)とクリームチーズが好みでした。食べ過ぎました~

 

 

そして、夫が注文していた沖縄Orion『首里41』ビールもはるばる到着。こちらもまた嬉し(*^^*) 限定販売らしいです。

f:id:obachama-mi:20211018220146j:plain

 f:id:obachama-mi:20211018220203j:plain

 

お取り寄せで非日常を味わって、リフレッシュしている話でした(*^^)v

それでは、ごきげんよう