小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

夜のランニング@広島市!

こんばんは。小葉茶マミです。

今日は名古屋から広島へ新幹線で移動しました。(せっかくなので途中姫路駅で下車して、姫路城を見て、カフェtimeを過ごしました。)

 

山陽新幹線から瀬戸内海を見れる~」と思っていたら、あららトンネルばかりなんですね(≧∇≦) スマホの地図で位置確認して、瀬戸内海の景色を妄想してました。無事広島へ到着です!

人生初の広島です(*^^*) 「広島」の文字を見ただけで感動~

 

今回の旅… 実はオットの広島出張に、私も~」という旅なのです☆

 

まずは広島駅の観光案内所へ寄って、厳島神社への行き方・満潮干潮時間を教えてもらったり、雨天時の広島観光のアドバイスをもらいました。時々方言が混じって「広島へ来たんだな」と実感(^o^)

 

ホテルに入って、ホッ。それからだらだら~~~(笑) スマホと同時に私も充電しました。

 

夕刻になって薄暗さも加わり「このままでは今日が終わってしまうー」「何かしたいな」・・・広島市を散策ランニングすることに決定。

 

着替えて、準備運動して、外に出たら、小雨デシタ。「ずぶ濡れになってもいいや」と、いつもと違って大らかな私💦 START! 市電が通る大きな通り。百貨店やオフィスが続きます。

 

広島城の周りを走る。⇓写真の左奥は広島グリーンアリーナ

 

広島城。平城ですね~

 

⇓奥は原爆ドームです。

 

原爆ドームを見て、言葉に詰まりました。

 

原爆の子の像

 

本通アーケードは、平日の夜ですが賑やかで活気があります。雨に濡れずに移動できて、助かりました。通行人の邪魔にならないように速度を緩めて走りましたので、走っているのか歩いているのか微妙な感じ(笑)

 

よーし、明日は独りで観光しまーす(*^^*) 雨がねぇ、心配です。

 

オットも広島入りしました(*^^*)v

 

それでは、ごきげんよう