小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.42 出張モーニングしてきました!

三連休… 昨日は1日仕事だったので休日気分を盛り上げようと、今朝はあえて外食をしてきました~ 題して『出張モーニング』!!

最近外食は控えている上に、朝食で外食だなんて滅多にしないので新鮮な気持ちでGOしました。

 

私はピザトースト

f:id:obachama-mi:20220320140700j:plain

 

夫はパンケーキ

f:id:obachama-mi:20220320140716j:plain

 

それぞれ注文しておきながら、お互いのメニューが気になるため(えへへ)半分こしました♡

 

今回お邪魔したのはむさしの森珈琲

2015年に横浜に第1号店がオープンし、現在では全国に65店舗にまで拡大。木々に囲まれた高原をイメージしているそうです。

 

コンセプト通りに、森の中にいるような気持ちにさせる壁がステキでした。

f:id:obachama-mi:20220320140938j:plain

 

非日常感のインテリア

f:id:obachama-mi:20220320140749j:plain

 

私の席からの店内の風景です。朝なのでお客様が少なくてのんびりとくつろぎました。

f:id:obachama-mi:20220320140728j:plain

 

たまには家を離れて、非日常の中での朝食はいいものでしたわ~(*^^*)

 

夫から「いつも心のこもった食事を作ってくれているから、君へのご褒美だよ」などと歯の浮くセリフ・・・あるわけないじゃん(笑) そんな空想を楽しんでの今朝の朝食タイムでした。

 

むさしの森珈琲の看板メニューはふわっとろパンケーキ。

これはオススメです♡

 

帰りは満開の河津桜を見てきました。元気も満々。

f:id:obachama-mi:20220320140806j:plain

青空に映えますね~

 

それでは、ごきげんよう