小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.21 ☆シャケナベイベー☆

 

『週末の朝食』で~す。

平日と違う朝食で週末をSTARTしました。

 

本日のメニューは… ♫シャケナベイベー♫ です!(^^)!

なんじゃそりゃ?

 

f:id:obachama-mi:20211016100645j:plain

 

シャケ、しゃけ、鮭 🐟 シャケナベイベー(笑)

 

Shake it up,baby. 

(何回読んでもシェケナベイベー💦💦💦)

 

■ シャケナベイベーを作るに至った経緯

前回の『週末の朝食』で、おにぎらずを作りました。

obachama-mi.hatenablog.com

具材の鮭をほぐしていたとき、心の中で「シャケ、シャケ、シャケ~」と歌っているみたいにノリ海苔~(笑) だったのです。

 

と突然、ロックシンガーから「シャケナベイベー」と言われたような錯覚が!

鮭から連想されるこの言葉がなんだか気に入ってしまった私。

一週間、何度も頭の中でシャケナベイベーが…w

 

「あー、おにぎらずの投稿の時にシャケナベイベーを使うんだった…」

と悔やみもしましたが、せっかく一週間をシャケナベイベーと共に過ごした(

頭にこびりついていた)ので、今回は鮭を目立たせるメニューを作ってみました。

 

■ 作り方

器→海苔→ごはん→炒り卵→きゅうり→焼き鮭  

 

のっけるだけでございますぅ~

ある意味究極のおにぎらず

 

■ 食べ方が…

なななんと、食べ始めようとしたら、どうしていいのかわかりませんでした。

 

かぶりつけず

海苔と共に食べたいけど思うように海苔が引きちぎれない

 

とーーーっても食べにくいです。おつき合いし始めのデートでこれを食べるのは至難の業だと思います。なので、早食いを気にしている方には超オススメかも~早食い防止食です。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。

ごきげんよう