小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

羽田空港国際線ターミナルでプチ旅行気分

こんばんは。小葉茶マミです。

1ヶ月の東京勤務を終えたムスメが本拠地の沖縄へ無事に戻りました。←昨日

 

昨日は関東の大雪の翌日でしたので… 飛行機が飛ぶかな? という心配に加えて、道路・新幹線・電車・モノレール… すべてが大丈夫かな??? とハラハラでした。せっかくなので羽田空港へ一緒に向かいました。

 

新幹線は通学通勤客が少なく(リモート対応や登校時間の変更があったのかな?)、電車とモノレールもスムーズに羽田空港へ辿り着きました。欠航便はなく(たぶん)次々と飛んでいて、お昼前にムスメと別れました。

 

1人になった私。ショボーン・・・とならないよう、テンションアップ!

「せっかくなので国際線:第3ターミナルへ寄ってみよっかな♡」

 

思えば羽田空港国際線と成田空港の記憶がゴチャゴチャになっているし、せっかくの機会なので寄ってみました。

 

第1ターミナルからモノレールで移動して、ホームに降りたところから広々感があって、日本語・英語・中国語・韓国語の表示だらけ! 外貨両替所があってプチ外国旅行気分です(安上り~笑)

 

 

 

 

ショップ

時代劇のセットの中に入ったかのようです。

 

展望デッキより 

たぶんムスメの乗った飛行機が写っていると思われます。

 

飛行機がぁ! 男の子が好きそうなコーナーですね。

 

 

日本橋を1/2のサイズで復元したはねだ日本橋が上の方に見えます。

 

出国する人たちがたっくさん。

 

プチ外国旅行気分でした(*^^*)

 

昨日のフライトを予定していた多くの人たちが、無事に飛行機に乗れてよかった~

 

それでは、ごきげんよう