小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

『7秒スクワット』を始めます宣言

 

五十肩・膝痛・食後高血糖気味・γ‐GTPやや高め な私です。(過去記事は文末に貼りますね。)

 

食事・運動・睡眠には、それなりに気をつけています。

 

【食生活】なるべく規則正しい食事時間/栄養バランス/野菜から摂取 を心掛けています。

 

【運動】主にウォーキングをしています。五十肩で通院している整形外科から宿題があり、肩周りのストレッチを寝る前に実施。(昨年ご時世にて、女性専用ジム通いを退会。)

 

【睡眠】寝つきがいいので睡眠時間の確保は概ねできています。寝具を清潔にしています。

 

 

さてさて、運動に新しい試みを導入してみま~す。

スクワット!!!(宣言するようなことでもないかも😅)

f:id:obachama-mi:20210318132413j:plain

それも7秒スクワットです。ご存知でしょうか。

出会いは新聞広告欄での本の紹介でした。

f:id:obachama-mi:20210318132435j:plain


血糖値が気になっている私には持ってこい(*^^*)

 

本を読んだら、考案された医師の宇佐美 啓治先生が丁寧に説明してくださっています。ネットにも沢山出ていますね。短くてわかりやすかったのが、コレ↓かな。

www.ntt-card.com

 

 ということで、7秒×10回を3セット週に2回

やってみますね♡ 今日は第1回目を行いました。月曜と木曜に実施してみます。スケジュール帳に予定しておこうっと。

 

「一緒に始めませんか?」(*^o^*)

 

それでは、ごきげんよう

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

obachama-mi.hatenablog.com