小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

身体のことでお悩みはないですか?序章

身体のことでお悩みはないですか?

小葉茶の身体は50年以上もずっと使っていて~もちろん⁈アチコチにガタが来ていま~す😅

五十肩、膝の痛み、食後血糖が高め、老眼…等々

 

目下一番の悩みは、五十肩。右肩から始まりいつの間にか治った、と思った矢先に左肩が痛み出し、腕が上がらず、時には何秒かギュイーンとした痛みが走ります。夜中の疼(うず)く痛みにも悩まされています。

 

膝の痛みは家族で登山した折に、浮かれてパタパタピョンピョンと下山したら、翌日から痛み、かれこれ10年近くのおつきあいになってるなぁ。近年は上手に管理できていると自負しています(^^)v

 

食後血糖が高いことが判明したのは、某病院の催し物に行った時の血糖測定ブースにて。血液検査は毎回正常値だったので、ショック~でした😲 それからは食事と運動に気を使って生活してます。

 

老眼… 何とか老眼鏡は使わずに生活しています。これは老化への抵抗心が故です(笑) 正直、裸眼での裁縫や読書は限界が近いなっ💦

 

 ~~~~~・~~~~~・~~~~~

小葉茶の健康についての話も、時々おつきあいくださいね😊

 

整形外科的なトラブルの多い小葉茶のよく使用しているものです↓

f:id:obachama-mi:20200925195045j:plain

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいね。ごきげんよう