小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

おばさんは体が自家発電できなくて寒いのです

こんばんは。小葉茶マミです。

昨日も今日も北風が強くて、寒かったな~(≧∇≦)

 

わが町の気象台の観測値では、今日の朝8時~夕方5時まで気温10℃以下、風速10~13m/sでした。湿度は22~34%。

 

風がビュービュー吹いて、外を歩くと目にゴミ?が入ってくるし、花粉も感じるし、何より寒いっ! ニット帽・マフラー・マスク・手袋… を着用していたのにな。 

風さえなかったらこんなに寒く感じないのになぁ。

んっ、風の他にも寒さを助長させていることがありました!

 

若い人たちの薄着と肌の露出です(≧∇≦)

 

コートを着ていなかったり、スカート丈が短い、ズボンの裾から素足が見えている(靴下を履いているのかなー)等々。

わわわっ、見ていると寒さが増します(≧∇≦) 

 

若いとエネルギーが違って、防寒対策は手薄でへっちゃらなのね~♡

 

覚えがあるな。高校生の頃に親から「そんなにスッテンテンの恰好をして、見てる方が寒い」と何度も言われたものです💦 

 

いつの頃からなのかわからないけれど、自家発電できない体になってしまってます。

 

そして「寒い寒い」と言いながらも、夕方にランニングしてる私。

通り過ぎていく車の中から「あのおばさん、冷たい風の中走っててスゴッ」と好奇の視線を感じてしまうのでした💦 アハハ…

 

今夜は電気シーツでヌクヌクして休みま~す(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう