小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

青山で伝統的工芸品のお店を発見!

こんにちは。小葉茶マミです。

先日、用事で東京の青山へ行ってきました。

 

早目に到着したので、「せっかくの東京。もったいない」と、散策で~す。

地下鉄「青山一丁目駅」から地上に出ました。

左前方が赤坂御所、真っ直ぐ行くととらや本店。

 

どの方向に散策しようっかなー とらや本店へ行きたいけど時間の余裕がないなー 

しかし、足はとらやの方面に(笑)

 

すぐに、洋食器ヘレンド直営店があったので入り、目の保養♡ 

herend.jp

 

 

そして、伝統工芸品を展示販売しているお店を見つけました。

伝統工芸 青山スクエア

 

全国の伝統工芸品がた~くさん!!!

1日中このお店にいたいな~(*^^*)

 

伝統的工芸品は、100年以上の伝統があって、高度な技術で作られている等の条件を満たしている… だからこそ見る者の目も心も引き寄せられる訳ですよね。

 

↑ を見ていると、知っていたり、実家にあったり、思い切って買ったものがあって、楽しいな。

 

もちろん、衝動買いもしました💦💦💦 ソロバンのピアスです(*^^)v

 

東京へ行くと刺激があるなぁ。

 

それでは、ごきげんよう






 

 

 

店内は他にもいっぱい展示販売されていて、外国のお客様が多かったです。たぶん日本人は私だけだったかも…