小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

日曜日の“朝”散歩…目に青葉…

暖かくなって、花々が楽しめるこの頃。体も心も軽やかに感じています。

珍しく夫から「朝に散歩しよっか」と言われ、快諾!

 

3㎞先の公園へ向かって、8時に出発しました。

 

道中、スズランを見つけました~ かわいいっ! 

f:id:obachama-mi:20220417222601j:plain

 

・公園にて

新緑はいいですね~ 高い木々を見ていると(私のちっぽけな)心が広くなったように感じます(*^^*)

f:id:obachama-mi:20220417222617j:plain

 

花壇は冬のパンジーと春のチューリップが仲良く咲いていました♡

f:id:obachama-mi:20220417222632j:plain

 

公園内にあった日時計が8:40を示していて、ドンピシャ。

f:id:obachama-mi:20220417222648j:plain

 

光のシャワー。まるで印象派の絵画のようです。

f:id:obachama-mi:20220417222706j:plain

f:id:obachama-mi:20220417222724j:plain

『 目に青葉 山ほととぎす 初がつお』

の季節ですね!

 

・帰り道

ハナズオウの葉っぱが初々しい。ハート型なのが可愛らしいな。

f:id:obachama-mi:20220417222747j:plain

 

気分爽やか。日曜日の朝、散歩をしてみるのもいいものだわ~

 

それでは、ごきげんよう