小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

お花のある暮らし

こんばんは。小葉茶マミです。

ブロ友のすみっこさんid:HeDaHaDa)が先日投稿されていた『ちょこっと飾るお花』を読んで、

 

生活に潤いがあって素敵だなぁ~ 

私も見習おう♡ 

一輪挿しの花瓶にお花でも…

 

と、華やいだ気持ちになっていたら、なななんと!

 

「オットからお花をもらいました」 素敵スギル~

実は、正しくは、内情は、

「オットがパーティーに出席して、お花をもらって帰ってきました」とさ(笑)

 

コロナ禍以降、初めてのパーティーで、嬉しそうに上京したオット。

お花を持ち帰ってきてくれて、嬉しいなぁ(*^^*) 花束の似合わない、というか花束を食べちゃいそうなオットなのでなおさら⁉(笑)

 

一輪挿しに… の規模とは違うけど。

ところで、左のお花は何というお花なんでしょ? まるで美しい鳥のようです。

 

香りが強いので、玄関に飾ってみました。いい香り~ 玄関に住みたくなる(笑)

 

お花を飾ると、心が癒され、視覚・嗅覚が刺激されますね。

少しでも花が長持ちするように、水にちょっぴり漂白剤を混ぜました。

 

それでは、ごきげんよう