小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

傘をさしての散歩も楽し

こんにちは。小葉茶マミです。

先週末に、『週末の朝食』シリーズ100回目を無事終えまして、続投するのか?

う~ん、方針が決まらず放心状態です(;^_^A 

 

朝型の私なので、土日にも早起きはしていて(今朝は5時前に起床💦)、「従来だったら朝食作りを楽しんでいたのになぁ」と思いながら、鉄瓶で湯を沸かしたり、ジョギングしたり、母の家へ行ってみたり、新聞をゆっくり読んだり… していました。

 

今日は予報通り、1日中雨降りでした。梅雨を堪能すべく、傘をさして散歩をしてきました。せっかくなので、普段行かないエリアへ突入。

イチョウ並木です。緑のトンネルがいいですね~

 

これはこれは見事なカシワバアジサイ

ロケットのような花の房と、その名の通り葉は柏のような形が特徴で、共に印象的。

 

あまりに綺麗なので、花をズーム♡

ゴージャス!!! 散歩した甲斐がありました(*^^*)

 

散歩のゴールはカフェ☕ 

実は、用事の済んだオットとカフェで待ち合わせをしていました。

 

今日は朝から15,000歩程歩いたので、大満足!

 

カウンター席に座った私達。目の前でコーヒーを淹れてもらって至福の時間。

 

⇓これは電動ミルです。一人分ずつ豆を挽いてました。

 

そして、ドリップ。オーダーした豆によって湯の温度を変えているそうです。

ちなみに選んだ豆は、

 オット:ウガンダ産 ルウェンゾリ ドンキー ナチュラル やや浅煎り

     酸味と苦みのバランスがよく、さわやかな香り

 私:ブラジル産 ブルボン 深煎り

   ほろ苦く、ほんのり甘みを感じる

濃厚なチーズケーキといただきました(*^^*)v

 

☆ おまけ ☆

ここは餃子の街 宇都宮

散歩中に、宇都宮餃子館のゆるキャラ『スタミナ健太くん』がいました。可愛らしい~

 

それでは、ごきげんよう