小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.88 マミドナルド特製ハンバーガー

おはようございます。小葉茶マミです。

週末で・す・よーーー!(^^)!

 

今朝のメニューは、ジャジャーン♪♪♪ マミドナルド特製ハンバーガでした💖

 

「いつかスペシャルなハンバーガを作ってみたい! 高さ50㎝位! 竹ひごを刺したら何とか作れるんじゃないかなぁ」と夢見ていたものの、現実的はね~~~ 

 

さーて、作りますよー。楽しみ楽しみ。

材料はこちら(*^^*) スライスチーズも使いました。

ハンバーグは自家製。玉ねぎは少量で、ザ肉!のハンバーグです。

加熱したらお肉が縮むので、パンよりも大きめに成形して焼きました。 

 

アボカドは、先日西友で購入したコレ⇓ 

洗う、皮をむく、種を取る、カット…をしないでいいので、ラクチ~ン! さすが「◎みなさまのお墨付き」シリーズです。

 

はいっ、材料を重ねます。ハンバーグにはケチャップとマヨネーズをつけました。

キュウリがなんだかね(笑) ご愛嬌♡

 

元気モリモリなハンバーガーでした(*^^*)

 

あーっ、以前にもマミドナルドを営業⁉していました。

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

それでは、ごきげんよう