小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.92 丁寧に淹れるドリップコーヒー

こんにちは。小葉茶マミです。

 

新年度がスタートしました! とはいえ、4月1日が土曜だったので、実質仕事は4月3日にスタートになる方が多いのかな。

 

気持ちを新たに、週末の朝食に、とドリップコーヒーを丁寧に淹れてくれました(小葉茶オットが💦)。朝食にオットが淹れるって特別~~~ わーい!😃

 

オットコーヒーは、週末のおやつ時間に淹れてくれるので、週に1~2回程。先週末は、私が不在だったのでしばらくオットコーヒーを飲んでいなかったんです。

 

今朝は特別です(*^^*)v  オット厳選の豆。

 

昨年購入した電動ミルが大活躍。挽きたては香りが家中に広がります。

 

そして、丁寧に淹れてま~す。

 

コーヒー付き朝食なんだけど、メインはコーヒーって言っていいくらいコーヒーのクオリティが高い朝食でした。

美味しい~~~

もちろん、おかわりもありました♫


それでは、ごきげんよう